10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

DIY ハード 開発

Android開発:Dell のxps8930のメモリを追加した話

更新日:

AndroidStudio起動すると……

いやはや、AndroidStudioを起動するとほぼほぼリソースを食われてしまって、非常に開発、デバックにストレスを感じていました。

これでネットで情報収集しながら、エミュレーター起動して動作確認なんてしたら、メモリがてっぺんに張り付いてもう目も当てられない状況でした。

メモリ購入を検討

PCは今年1月に購入しました。Dell のxps8930です。メモリは――なにぶん、購入時突然のPC故障&出産&育休予定と資金を温存したいと思っていたため、8GB(DDR4 2666MHz)でした。

育児休業給付金&ボーナスが入ったこともあり、ちょっとは投資してもいいかなとメモリを検討しました。ネットサーフィンする分には十分なんですが、開発には貧弱なPCのスペックをチョイスしてしまいました。

Amazonベストセラー一位のものに飛びつく

これです。 DDR4-2666MHz メモリモジュール 8GB×2

これを入れることでメモリが24GBにッ!!!結果間違いありませんでしたが、やはり日本人の性でしょうか。(あるいは私の思考停止)

レッツ交換

交換前の状態です。すぐ90パーセント行っちゃうんですよねぇ……

8Gが一本でさみしそうですね。

これから2本差すよ……

【交換前】

次のページへ >

スポンサーリンク

-DIY, ハード, 開発
-,

Copyright© 10秒迷路 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.