10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

DIY ハード 開発

Dell のxps8930のビデオカードを変えた話

更新日:

AndroidStudio起動すると……

調べ物をしながら開発していると、ディスプレイがいっぱいになってしまいますよね。

開発するためにディスプレイは広いほうがいい。そして大きいほうがいい。

うん、そうだそうだ。

グラフィックカードの変更を決意

PCは今年1月に購入しました。Dell のxps8930です。

 

Dell プラチナ・VR(SSD+HDD・GTX1660Ti搭載)i7 16GB 2TB HDD 512GB SSD xps-8930-se デスクトップ[新品]

グラフィックカードはNVIDIAR GeForceR GT 1030 2GB GDDR5です。実は壊れたPCにはASUS NVIDIA GeForce GTX1050TIを積んでいました。

これもベストセラー1位のもので、メモリの時と同じです。

しかしデュアルディスプレイにしたいという熱い気持ちが、この夏の熱波で火が付きました。変えよう変えようと思っていましたがダラダラと変えていませんでした。

(いや1030でもできるんですけどね……)

xps8930はネジを使わないでケースを開けられるので非常に簡単。

サクッと交換できました。

写真を撮ってないので何とも貧相な記事ではありますが……

今ではデュアルディスプレイでネットライフを謳歌しております。←

スポンサーリンク

-DIY, ハード, 開発
-,

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.