https://coomoodoo.org

関連コンテンツ

料理

創味の白だしで作る、悪魔の焼きおにぎりのレシピ

はじめに

ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

モニターでいただいた、白だしがうますぎる件。

いつもはやまきの白だし使ってましたが、こちらの方が香りがかすかにスモーキーさがあって

おいしい。

てことで悪魔の焼きおにぎりをつくりますよん。

悪魔のおにぎりは南極料理人である渡貫淳子さんのレシピです。

created by Rinker
¥1,210 (2024/03/27 03:49:58時点 楽天市場調べ-詳細)

まあ各所で作られているので今更感がありますが、作ってみましたよ。

創味の白だしで作る、悪魔のおにぎりの配合で悪魔のかやくご飯のレシピ

レシピ例

材料

ご飯・・・・・・・・・・2杯分
天かす・・・・・・・・・大さじ6
創味の白だし・・・・・・大さじ3
青のり・・・・・・・・・小さじ2
ごま油・・・・・・・・・小さじ2

ソウミ 創味の白だし 白醤油仕立て 500ml×6個 【送料無料】

作り方

天かすかけるぅ

青のりかけるぅ

麺つゆなどなどをかけてまぜます

そしてここからひと手間

余熱しておいたグリルに、おむすびにしたこれを入れるだけ。

あとは焦げない程度に焼くと――

▼完成。めっちゃ香ばしいにおいが漂います。

応援お願いします

いつもブログの応援ありがとうございます!

私が参加するレシピブログでは「お友達紹介キャンペーン」を実施中!

バナーをクリックした先の登録フォームからお料理ブログを登録すると、抽選で100名さまにAmazonギフト券1000円分が当たります。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!
ブログ登録キャンペーン

ちなみにレシピブログに登録すると、記事が自動読み込みされて、ブログへのリンクが作られます。

つまり、外部リンクになるわけです。

ブログを育てている人にも超おすすめです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-料理,
-,

© 2024 10秒迷路 Powered by AFFINGER5