10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

料理

炊飯器に材料入れるだけ! 無水調理する鯛のアクアパッツァのレシピ

更新日:

 

▼ミニトマトをスライスと丸で入れて食感と彩にアクセントを

 

▼あさりも入れて……なんだか窮屈そう

 

▼ニンニクはつぶして、芽はとっておきましょう

 

▼オリーブをきって

 

もろもろ材料をいれたら、炊飯で20分加熱します。

▼ズッキーニが余っていたので入れてみました。彩にちょっとアクセント。ぐつぐつとまさに狂った水のごとく煮えています。

 

そして、さらに保温で20分。

▼できあがり

実食

ちなみに嫁の帰宅時間を読み誤り1時間保温しましたが、あさりも固くならずいい感じでした。

長時間低温で加熱したことで、鯛のコラーゲンがゼラチンになったようで身がほろほろ。うまみも出汁に溶け込んでいました。

うま味コンチェルトですね。

応援お願いします

いつもブログの応援ありがとうございます!

私が参加するレシピブログでは「お友達紹介キャンペーン」を実施中!

バナーをクリックした先の登録フォームからお料理ブログを登録すると、抽選で100名さまにAmazonギフト券1000円分が当たります。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!
ブログ登録キャンペーン

ちなみにレシピブログに登録すると、記事が自動読み込みされて、ブログへのリンクが作られます。

つまり、外部リンクになるわけです。

ブログを育てている人にも超おすすめです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村





スポンサーリンク

-料理,
-, , ,

Copyright© 10秒迷路 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.