関連コンテンツ

料理

レンチンで作るシャウエッセンとポテトのマスタードマヨあえのレシピ

はじめに

ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

え!? レンチン禁止だったシャウエッセンがレンチン解禁だって!?

 

シャウエッセンは、手のひらを返します。

私たちは心配性なあまり、

これまでシャウエッセンのレンジ調理を、おすすめしてきませんでした。

それどころか、加熱しすぎて破裂してしまうことを恐れ、

「禁止」さえしておりました。(知らない方も多いかもしれませんが…)

しかし、今は簡単調理が求められる時代。

世の中の時短ニーズをうけ、繰り返し、繰り返し、テストした結果、

加熱時間の目安を定め、ついに「解禁」することになりました。

しかも、レンジ調理は、脂が閉じ込められるため、濃厚でおつまみ向き。

というボイルとはまた違った、おいしい発見も。

「禁止」から「解禁」へ。

心配しすぎたがゆえの、急な手のひら返しを、お許しください。

レンジでもおいしい! シャウエッセンが、一皮むけました。

(…こんな大胆に宣言して良かったのかなぁ…、また心配しちゃっています)

引用元:Nipponham シャウエッセン

ちなみに電子レンジでの調理目安は――

お皿にうつしてラップをかけて加熱してください。

引用元:Nipponham シャウエッセン

とのこと。

解禁されたことですしやってみましょう。

レシピ例

電子レンジ

1回目
設定  :600W
調理時間:5分

2回目
設定  :600W
調理時間:1分

材料

シャウエッセン・・・・・4本
じゃがいも・・・・・・・2個
マヨネーズ・・・・・・・大さじ2
マスタード・・・・・・・大さじ2
塩コショウ・・・・・・・適量

作り方

 

▼今日の出演者

▼じゃがいもの皮をむいて切って、100均のレンチンで作る温野菜ケースに入れ、5分レンチン

▼あがりやした

▼事前にシャウエッセンをいい感じの大きさにカットしておき

▼じゃがいもと一緒に入れて、1分レンチン

▼ボールにあけて

▼マヨネーズ、マスタード、塩コショウをいれて混ぜてしまえば――

▼できあがりです

実食

超簡単にできるので、チャチャっとおつまみを作りたいときのも重宝するレシピ。

また、おかずにもなるので、一品欲しいなというときに冷蔵庫にシャウエッセンさえ忍ばせておけば何とかなります。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-料理,
-, ,

© 2024 10秒迷路 Powered by AFFINGER5