https://coomoodoo.org

関連コンテンツ

料理

作り置きトマトソースでサクッと作る娼婦のパスタ | プッタネスカのレシピ

はじめに

ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

前回作った超汎用トマトソースを使ってプッタネスカを作りましょう。

汎用性高すぎィィ! パスタが捗る酸っぱくないトマトソースストックのレシピ

プッタネスカは娼婦のパスタという意味で、

精力がつく、客寄せのために使われるくらいうまいパスタだった、忙しくてもチャチャっと作れるパスタだからなどなど

諸説あります。

なぜプッタネスカはプッタネスカたりえるのか

アリシン(ニンニク)とカプサイシン(とうがらし)によって血行促進作用が期待できます。

いわゆる精力剤の成分には血行促進作用のあるものが使われているので間違いないのでしょう。

確かに勃起のメカニズムとしては血流が大きく関係しますしね。

またリコピン(トマト)は精子運動率改善に効果があったとカゴメの調査結果によりわかっています。

プッタネスカたる所以が材料からにじみ出ていますね。

レシピ例

材料

パスタ・・・・・・・・・2人分
汎用トマトソース・・・・お好みで
アンチョビ・・・・・・・3枚
ブラックオリーブ・・・・好きなだけ
ケッパー・・・・・・・・大さじ1
ニンニク・・・・・・・・チューブ小さじ1くらい(トマトソースに入っているのでなくてもOK)

作り方

オリーブオイル、ニンニク、アンチョビを投入し

アンチョビをつぶしながら、オイルに馴染ませます

トマトソースにケッパー、ブラックオリーブを入れて、パスタのゆで汁で伸ばし、パスタを入れます

出来上がり

ちょっと嫁の帰宅時間を読み誤って、パスタが少し伸びてしまっているのはご愛敬です。

 

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 トニオ・トラサルディー

 

参考

トマトジュースに男性不妊を予防・改善する効果が期待 ~カゴメ、国際医療福祉大学病院の共同研究~:https://www.kagome.co.jp/company/news/2011/001278.html

管理栄養士直伝♡「エッチの質を上げる食べ物」3つのルール

 

 

応援お願いします

 

いつもブログの応援ありがとうございます!

私が参加するレシピブログでは「お友達紹介キャンペーン」を実施中!

バナーをクリックした先の登録フォームからお料理ブログを登録すると、抽選で100名さまにAmazonギフト券1000円分が当たります。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!
ブログ登録キャンペーン

ちなみにレシピブログに登録すると、記事が自動読み込みされて、ブログへのリンクが作られます。

つまり、外部リンクになるわけです。

ブログを育てている人にも超おすすめです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-料理,
-,

© 2024 10秒迷路 Powered by AFFINGER5