10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

料理

タカラ究極シリーズ第3弾!究極のMYOを参考にして自家製究極のMYOを作ってみたよ

更新日:

▼途中でレモン汁を加え、同じ工程を残りのオイルで繰り返します。

▼すべて、乳化完了です

 

▼そしてこの二つを――

もったりとして、ふわっとしたマヨができあがりました。

▼さて、マヨネーズをかけるやーつを作ります

 

▼きゅうりを細く切り、ちくわにさします

 

▼そして斜めに切って並べて

 

▼マヨをかけて出来上がり

おわりに

やばいです。

空気を含んでライトな口当たりのマヨネーズではありますが、

マスタードが特有のアクセントを置いてきます。

とはいえ市販のマヨとは重さが違うのですすんじゃいますね汗

ライトな食感とはいえカロリーは変わらないので、食べすぎ注意。

応援お願いします

いつもブログの応援ありがとうございます!

私が参加するレシピブログでは「お友達紹介キャンペーン」を実施中!

バナーをクリックした先の登録フォームからお料理ブログを登録すると、抽選で100名さまにAmazonギフト券1000円分が当たります。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!
ブログ登録キャンペーン

ちなみにレシピブログに登録すると、記事が自動読み込みされて、ブログへのリンクが作られます。

つまり、外部リンクになるわけです。

ブログを育てている人にも超おすすめです。

シビれる辛さの料理レシピ

シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村






スポンサーリンク

-料理,
-, ,

Copyright© 10秒迷路 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.