https://coomoodoo.org

関連コンテンツ

豚骨ラーメンで有名な一蘭がとんこつ不使用という矛盾! でもめっちゃおいしかったよ、という話

豚骨不使用という矛盾! 一蘭西新宿店

ダイカンプラザ前にある一蘭が何やら一風変わっている様子。

▼100%とんこつ不使用ッ!!!!

博多とんこつラーメンの一蘭が、とんこつ不使用……だと……

▼1180円という強気な値段設定

▼食券機の使い方の説明。いろんな国の人がターゲットなんですね

▼食材一覧。アレルギーのためではなく、特定の宗教の人たちのためですかね。ただ、ハラール認証している工場の食材は使っていないとのこと

▼あの赤い秘伝の粉が売ってるんですね

▼一蘭ラーメンの箱買い。キャリーカート付きとか、爆買いする人がいるんですね

いざ、いただきましょう

▼海苔トッピングを追加

▼ニンニクましいがいは、牛弥郎(ぎゅうやろ)追加です。これはチャーシューの代わりみたいですね

▼裏面には他国の言語。台湾語(華言)である繁体字表記ですね。中国人よりも台湾人の方が客が多いことが推測できます。

▼本格派宣言。ある意味もどき料理なのか!?

▼つくりはいつもの一蘭

▼水まで席で飲めるんだからすごい。回転ずしスタイル

▼ニンニクましいがいは、牛弥郎(ぎゅうやろ)追加です。これはチャーシューの代わりみたいですね

▼いや、これがですね、めちゃくちゃ濃厚。白湯とも違う……非常にお上品な濃厚スープです。こりゃ飲み干せる。

▼いや、いやそうなるよね。アッチョンブリケだわ。完全に。

何ともすがすがしい気持ちで帰りながらもふと我に返る。

……ちょっと高いな。

てか、最近全然行ってないけど通常の一蘭自体がめちゃくちゃうまいんじゃ……

ということで、別日に一覧にいってみた

▼はい、いってみました。

▼ラーメンを頼みつつ

▼食べてみると……

あ、とんこつ不使用の一蘭マジでおいしいんだ。

なんというか、とんこつラーメンですら浅く思える重厚な味わいだったんですよね。

うんうん。

うまかった。←

一蘭 西新宿店 ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-
-

© 2024 10秒迷路 Powered by AFFINGER5