10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

日帰りで混浴で有名な宝川温泉 汪泉閣に入った話(営業時間に超注意)実はテルマエ・ロマエ2のロケ地です。

更新日:

混浴で有名な宝川温泉 汪泉閣に行ってきたよ

テルマエ・ロマエ2のロケ地としても使われた宝川温泉 汪泉閣に行ってきました。

▼反射してわかりにくい……

露天風呂がめちゃくちゃ広く露天風呂は4か所にわかれています。

▼なかなか広大な敷地です

混浴可能なのは下記の3か所。

  1. 摩訶の湯(120畳)
  2. 子宝の湯(200畳)
  3. 般若の湯(50畳)

そして女性専用の摩耶の湯(100畳)という露天風呂があります。

▼なかなか立派な門

 

▼寶川ですね

▼雪の上に立つえびすさんを狙う氷柱

 

▼結構混んでいます。駐車場停めるのも大変

▼過酷な状況の阿修羅像

▼えびすさまも過酷ですな

▼自販機の価格はまあ、標高とともにインフレが起きています

 

 

▼いかつい

 

宝川温泉 汪泉閣の日帰り利用料金と営業時間に注意

日帰りの料金

日帰り入浴は大人(中学生以上)1500円、小学生1000円、未就学児は無料です。

さらに女性には湯浴着(ゆあみぎ)のレンタルが600円であります。

▼シンプルな料金表

▼ちょっと補足

ちなみに、男性はバスタオル着用するようにとのこと。

フェイスタオルじゃなくてバスタオルです。

▼ご注意を

注意

2019年4月以降は料金が変更になるようです。

大人2000円、子供1500円で湯浴着セットとなるようですね。さらにマイ湯浴着持ち込んでも使えないとのことです。

あわせて、ご注意を。

営業時間と受付時間について超注意

なぜ、超注意なのかというと、1回目これをちゃんと調べずに行って入れなかったからです。

日帰り客の露天風呂利用は9時から16時半までで最終受付は16時です。

▼超注意

 

▼1回目訪問時。同じ目に合わないようにご注意を……

宝川温泉 汪泉閣って入れ墨、タトゥー禁止?

ちなみにタトゥーや入れ墨は禁止のようです。

ただ、関係なくタトゥー入りの外国人も多くいました。もちろん日本人もいましたが。

Googleの口コミにも、英語でテーピングで隠せばバレやしないとかかれていました。

次のページへ >

スポンサーリンク

-
-

Copyright© 10秒迷路 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.