モニター台を買ったら机の上が広くなってめっちゃはかどるよという話

Sponsored Link

はじめに

ブログを始めて、参考資料を広げつつキーボードをうったり、参考資料と考えをノートに落とし込みつつキーボードを打ったりとかなり手狭になっていました。

よくPCのメモリは机の広さにたとえられます。

実際の作業でも机の広さは作業効率に大きく直結します。

イメージも広がるし、作業効率も上がるし、何よりストレスフリー。

コクヨ式机まわりの「整え方」 社内で実践している「ひらめきを生む」3つのコツ

ディスプレイスタンドを買って机のスペースを拡張

広々とした机――

たしかにそれが実現できたらなんと素敵なことか。

ただ、現実的には机を買い替えるのは、まあ部屋の大きさ的な制約もあるし、めんどくさいし、お金がかかります。

そこで、ディスプレイスタンドを購入しました。

これで、いままでディスプレイがおかれていた場所にもいろいろおけるようになったわけです。

ディスプレイスタンドってどんなものがあるのよ

調べてみると、スタンドにUSBがついていたり、コンセントがついているものもありました。


USB3.0付き……


これUSBハブいらなくなるよ……


PC使い終わったらキーボードが収まるのはいいですね。
勉強するときに広く使えます。


広い机を買った後も別の用途で使えそうです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA