関連コンテンツ

ブログ 動画配信サービス 雑記

Youtubeやニコニコ動画の動画や音楽(MP3,MP4,FLV)をダウンロードする方法

はじめに

※大切:当ブログの記事は違法ダウンロードを助長するための目的で公開するものではありませんことをご了承ください。

Youtubeやニコニコ動画を見たいけど、通信制限を受けそうで心配……

わかります。

すごくわかります。

かくいう僕は、格安スマホの最低通信料プランなので動画閲覧なんて即死案件です。

ネットを調べてみましたが、動画ダウンロードにはすぐ対策を立てられてしまうようで、ほぼ使えなくなっているという……

そんな中で有効な方法が見つかったのでシェアします。

Craving Explorerでサクッとダウンロード

このツールの素晴らしいところは、ブラウザ形式なので操作が直感的なところです。

ボタンも数回クリクリすればどこにどんなボタンがあるか覚えてしまいます。

Craving Explorer

まずはダウンロード。

ダウンロードしたら、exeをたたき、インストーラーを起動します

許諾を読んだら同意

カスタムインストールを選択

不要なアプリ、サイトのチェックを外します

あとはしばしお待ちを

お疲れ様です。インストール完了です。

使い方

では、例としてすっぽんさばいてみた動画をダウンロードしてみましょう

まず、URLをコピペします。

ちなみに虫眼鏡マークをクリックすると様々な動画サイトが開きます。

URLをコピペするのが面倒であれば、ここから動画サイトを選び、対象の動画を探してください。

そしてフィルムマークに下矢印のボタンを押すと、動画として保存するか、音声のみ保存するかが分かれます。

まあ容量の問題もありますが、討論番組、教養コンテンツ系は音声のみでよいと思います。

様々な形式に対応。

音声も。

いずれかの変換を選択すれば、あとは返還を待つだけです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-ブログ, 動画配信サービス, 雑記
-

© 2024 10秒迷路 Powered by AFFINGER5