10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

https://coomoodoo.org

育児

青森で海鮮丼を楽しんだ後に、ワ・ラッセでねぶたに感動した話。ねぶたの構造まで見れるし、職人の系譜も。

投稿日:

のっけ丼を楽しんだ後に、腹ごなしを兼ねてワ・ラッセに行きました。

青森で朝から海鮮のっけ丼をかっ食らった話。混んでたけど何とか駐車場をゲットして大満足。

ワ・ラッセの駐車場を探せ

比較的近いワ・ラッセの駐車場は満車で停めるのが難しいかもしれません。

駅前なのでパーキングは比較的多いので見つけやすいはず。

いざ、ねぶたの里ワ・ラッセへ

外観がめっちゃおしゃんてぃ

この朱の色がすてき

なんだかカーテンを開いた瞬間を切り取ったかのような流線形

1時間無料だって。安心しろ、1時間じゃ足りない。

9時開店です。観光客としてはありがたい。

ねぶた祭りとねぶたの内部構造も体験できる素敵なところですよ

2FへGO!

2Fへ行く前に小さなねぶたが。津軽為信が戦っている姿だそうで、津軽さんは弘前城前で像にもなってました。盟主だったんでしょうな。

 

ねぶたがたくさん! しかも熱い歴史が垣間見える

歩を進めていくとなんと!! ねぶたの内部が飾られていました。

すごい。ワイヤーで造形されていて木で骨組みがされていますね。あるいみポリゴンの走りですな。

これだけだとちょっとわからない。剣をもっているのかな

すごいです。指の膨らみと滑らかさがすごい。

正直リアルすぎる。

 

はじめて知ったきんぎょねぶた。

ブサかわいい笑

金魚ねぶた

なんだかこんなスタンドいませんでしたっけ

次のページへ >

スポンサーリンク

-, 育児
-, ,

Copyright© 10秒迷路 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.