料理

レモンペーストでつくる、簡単サーモンのマリネとサーモンの洋風なめろうのレシピ

はじめに

ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

ネクストフーディスト2期生 comodo 10秒迷路
レシピブログのモニター企画「スパイスでお料理上手 便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」に当選しました!

ということで、チューブスパイスを使った簡単レシピを作っていきましょう。

レモン汁ではなく、レモンペーストというのが新しい

レモン関係の調味料ではレモン汁が一般的。

そこをペースト状にしたのが今までになかった試み。

レモンをのせる系ってフレッシュレモンを削ったりと結構めんどくさかった。

あとはワックスとるのもめんどくさいしね。

そこをクリアにしてくれた時短商品。

世の中どんどん便利になりますな。

レシピ

材料(2人分)

材料備考
サーモン切り身1パック薄くきっていく
オリーブオイルお好み※ (ガーリックオリーブオイルでもOK)
レモンペースト小さじ1
塩コショウお好み
ケッパーお好みで飾る
ルッコラお好みで飾る

作り方

  1. ※をよくまぜる
  2. サーモンの切り身を薄く切りなおす
  3. お皿に盛り付けたら、1.を回しかける
  4. ケッパーやルッコラで飾り付ける

お好みで岩塩を一振り

やってみよう

▼お皿に出していきます

▼よく混ぜる。今回ガーリックオリーブオイルを使いました

▼買ってきたサーモンが厚切りだったので、さらに薄くそぎ切りにしていきます

▼ソースを回しかけて盛り付けたら完成

 

おまけ

オイルとサーモンが余ったのでもうもう一品。

サーモンの洋風なめろう

▼叩いたサーモンにきざみ青じそを少々

▼オイルにケーパーを入れて

ボウルの中でたたいたサーモンとオイルを混ぜこんでいきます。

▼盛り付けたら完成

 

こうして、ワインの空瓶が積みあがっていくのであった。

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

スポンサーリンク

-料理
-

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.