関連コンテンツ

料理

透明なトマトジュースでレッドアイ(?)を作った話

透明なトマトジュースとは

先日、トマトをフードプロセッサーでつぶして透明なトマトジュースを作りました。

離乳食が間もなくはじまるのでトマトからグルタミン酸たっぷりの出汁をとってみようという話

nor

トマトジュースを味見したら、これでビールとトマトジュースのカクテルのレッドアイをつくればいい感じじゃないかと思いたち、

好奇心が抑えられずやってしまいました。

作ってみよう

レッドアイのレシピは簡単そのもの。

ビールとトマトジュースを半々。お好みで、コショウやタバスコを少々加えるというものです。

めっちゃ簡単ですね。

ではやってみます。

まずは、トマトジュースを注ぎ、そこにビールを注いであげます。

終了です。

めっちゃ簡単。

うまい! まあこれはレッドアイというより百眼ですかね。

ぜひ試してみてください。

ちなみにこのカクテルは新宿御苑のミクソロジー※バーのアイディアから着想を得ています。

※ミクソロジーとは「mix(混ぜる)」に「ology(学問)」をつなげた造語。

以前、友達と飲みに行ったときに透明なブラッディマリーを飲みました。たし1400円くらいだった記憶が……

そこでは遠心分離機を使っていましたが、時間を帰ればザルとキッチンペーパーでも作れますよ。

まああの雰囲気はプライスレスですが……

created by Rinker
¥2,750 (2020/07/25 14:30:48時点 楽天市場調べ-詳細)

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-料理,

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.