関連コンテンツ

育児

ベビーマッサージで子供とスキンシップ

お風呂上りにマッサージ

お風呂上りにローションを塗るときにマッサージしています。

すべすべの赤ちゃんの肌ですが、ローション塗る塗らないで全然違います。

顔にはプレゼントでもらったちょっといいローションをぬっています。

オーガニックなローションですね香りもいいし塗りながら癒されているっていう。

こういうプレゼントってホント感謝です。

手足にはarauのモイストローションをぬっています。サラッとしていて伸びるから塗りやすいですし

お値段がお手頃なので、広い場所にケチらずに塗りやすい 。

やってあげると気持ちいいのか喃語もとまらないとまらない。ちなみに併せてベビーマッサージもやっています。

やっぱりスキンシップって子供の安心感があがりますし、血行が良くなれば成長を促せると思います。

やり方はこの本がすごく参考になりました。

今でもこのパターンでやってます。

子供の習い事はピアノが一番いいといわれているのは指を使うことで脳に刺激を当たることがと思います。プラス、脳の発達を促すには指や手に刺激を与えてあげることだと考えて、
これがよさげだったので実践しています。

まだ小さいのでピアノはできないですが、親の手のひらマッサージを通じて子供の成長に介入できることって
少なからずあると思い風呂上りにはarauでぬるぬるに仕立てで手のひらマッサージをしています。
始めると見つめあいながらも何とも言えない表情と喃語を発します。
まあむずむずするのかもしれないですけど。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-育児
-,

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.