関連コンテンツ

世界ふしぎ発見!の台北経由の西表島旅行がコスパよすぎる!

2018年8月4日に放送された世界ふしぎ発見!を見ていて――

これは行きたい!!

と強く思いました。

そのお題も「同時に旅して新発見!ノスタルジック台湾&沖縄八重山諸島」

台湾と石垣島がLLCと豪華周遊船を活用することで味わえるというものです。

どういう経路で行くのか

・まず、LLCを使い台湾まで行きます。

格安シーズンであれば東京→台湾片道約7,000円~利用可能だとか。

調べてみると9月から11月が比較的安そうですね。

・そして台湾の基隆から周遊船スーパースター・ヴァーゴで石垣島まで優雅に移動 約50,000円~(2泊3日)

阪急交通社に【ダイヤモンド・プリンセス】陽気に沖縄・台湾7日間(大阪港発横浜港着)というツアーが

57,000円でありますね!

これは安い

・石垣島を堪能し、周遊船で台湾へ
・そしてLCCで帰国

これで合計金額64,000円。

国内大手航空会社であれば東京石垣島7万円くらいするので、これはかなり安くすむやりかた。

でも基隆ってどこよ

基隆は台湾の港町で、かの有名な九分が非常に近いです。

番組では、基隆廟口夜市の栄養サンドイッチが特集されていました。

めちゃくちゃ並ぶ人気の小吃みたいですね。

僕も以前基隆に行ったことがありますが、八斗子観光漁港がおすすめです。
観光市場で様々な海鮮が生きたまま売られています。
例えばセミエビも売られていましたが、沖縄の半額~2/3程度の金額でした。
市場で買った魚や貝、エビなどを食堂にもっていくとさばいてくれます。
沖縄の牧志公設市場と同じシステムですね。

港の市場を楽しみ、夜市も楽しめるなんて素敵です。

そして現地では宿泊せずにクルーズ船で石垣島に移動です。

クルーズ船はまるでマンションのように大きく、中で様々なエンターテイメントが楽しめます。
クルーズ中5食でるそうなので、満喫必死!!

そして番組では西表島ゆきカヌーでマングローブの森の中をすすみ、幻の花をめぐるツアーへ――

幻の花はサガリバナという花で、一夜でちって海面に散る姿が非常に美しかった。

西表島にはほかにもいいところがあります。

まず海鮮がうまい!

まあ本島でも食えるやんというチョイスの海戦であれなんですけど、いらぶちゃーがおいしくておいしくて。

西表に行った際にはマリウドという民宿に泊まりました。

スタッフもフレンドリーで飯がうまくそして酒が安い最高の宿でした。

原付のレンタルもあるので、島を自由に満喫できます。

マリュドの滝では様々な自然に触れ合えます。

ヒトデなどのプランクトンの死骸が星のように見える星砂がある星砂の浜もおすすめスポットです。

子供が大きくなったら連れてってあげたいなぁと思える番組でした。



スポンサーリンク

関連コンテンツ

-
-

© 2020 10秒迷路 Powered by AFFINGER5