10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

https://coomoodoo.org

十和田湖に行く前に大湯温泉 いずみの湯で高速で疲れた体をいやした話

投稿日:

空前絶後のGWが始まった

2019年――

おそらく史上類を見ない大型連休が日本にやってきました。

なんて、日本のメディアが報じるのを外国人がどう感じるかは難しいところ。

なんで一斉に休まなきゃならんねん、好きに有休使えや、などなど至極ごもっともな突込みもありそうだけど

まあそこは不思議の国ジャパン。

ということで、フルに楽しもうと、22時群馬発、翌7時半秋田県着というブラック企業のバスツアーよろしく頑張りました。

煽らず、煽られたらサッとかわす柳の葉のようにしなやかにマインドフルに運転しました。

渋滞のイライラを自分のメンタルをハックして乗りきった話

22時半発翌6時秋田県へ到着

交代しながら運転してやっと到着。

とにかくリセットしようということで温泉を探すも、

まあなかなかそんな時間から入らせてくれる温泉が見つかりません。

スーパー銭湯であればやっているところもありましたが、おむつをしている方は入れないとのことで

赤ちゃんは無理ですね。(おそらくご老人向けもそうでしょうが、たまに浮いてるんですよね……)

ということで、グーグル先生に聞いてみたら、ありました。

すばらしい。

口コミを見てもドライブで疲れた体をいやしたとコメントもあるので同じように使われる方が多いんでしょうね。

▼大湯温泉 いずみの湯

しかしここで大問題

営業時間午前7時よりッ!!!

こいつぁ困った

えっ!? でも、ドアが開いてる……

そうこうしてるとおっちゃんがあらわれて、構わんよとのこととでした。

忍びねぇな!

▼さらに入浴料が大人250円ッ!! 乳児100円ッ!やすすぎる

ちなみにビオレ170円という超良心的価格で売っていました。シャンプーは残念ながら品切れとのこと。

▼館内は超シンプル入ってすぐ風呂です。だがそれがいい

▼自販機の価格設定も良心的。なおビール

▼風呂もシンプルな作りです。泉質はナトリウム―塩化物泉です。かすかに硫黄臭もしました。シャワーからも温泉が出ます。

次のページへ >

スポンサーリンク

-
-

Copyright© 10秒迷路 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.