10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

健康 育児

ジム行く時間ないけど運動量確保する工夫した話

更新日:

子供が産まれる前にはちょくちょく仕事帰りにジムに行ってました。

以前は土曜は半日ジムで筋トレに勤しんでました。

育休始まった当時には朝6時とかに嫁に朝食を準備して子供を寝かし付けてからジムに行ってましたが

やはり罪悪感と、行ったところでバイクを30分してシャワーしてかえって来る程度のメニューしかできなかったので、

往復の移動時間とシャワーの時間がもったいないくらいであんまり行かなくなりまし。

じゃあ家でトレーニングすればいいんじゃない

てことでこれを買いました。

by カエレバ

 

本当に具合がいいです。

ただ、足の部分が痛いので僕はクロックスを常時かませて、靴下でもこぎ始められるようにしています。

家で子供を寝かし付けたら、空いた時間で運動してサクッとシャワーを浴びられます。

おかげで、やれジムに行く服の準備をしーの、車でいきーのという運動する前にやらなきゃいけないことがなくなりました。

運動を開始するハードルがめっちゃ下がったので継続できています。

本音を言えば最近は暑すぎることが心理的なハードルになっていますが……

ジム4ヶ月分の会費で帰るなら安いもの。

おまけにジムに行く時間も節約できますしね☆

育児と運動を両立するためにいい買い物でした。

プレワークアウトに

運動効果をアップするようにプレワークアウトにはコーヒーを飲んでカフェインを摂取して

共役リノール酸(CLA)を摂取して脂肪を燃やしやすいように整えています。

やっぱりどうせ運動するなら最大限に脂肪が燃えやすいようにしたいですからねー。

さらに共役リノール酸(CLA)は食欲を抑えてくれます。

オックスフォード・ブルックス大学の実験でスムージーに5gの共役リノール酸(CLA)を飲んだ対象者は日総摂取カロリーが541kcal減ったそうです。

脂肪を燃焼しやすいうえに、摂取カロリーを抑えてくれるなんてすばらしいですね。

参考:痩せるオイル?CLAとMCTで食欲はどこまで減るのか?問題

スポンサーリンク

-健康, 育児
-,

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.