関連コンテンツ

健康 育児

子供をあやしながらエクササイズをしようという話

今日もゆらゆらあやしています。

夜は腰を振り、部屋を歩き回り、エルゴで抱っこしながらゆらゆらしています。

日中であれば公園に行くのもいいんですが、夜はねぇ……
そして記録的猛暑が続くなかで、暑い日はねぇ……

なんて、部屋の中でゆらゆらしています。

……

このエネルギーなんかに使いたいよなぁ

あやしてる時間で何かやりたいなぁ......

本読みながらあやしてるけどうまい具合なんかないですかねぇ、もっと何かが

 そこで――これを買いました。

 

この本はオーディオブックからはまり、電子書籍まで買ったくらい面白い本でした。きっかけはメンタリストDaiGoさんの「自分を操る超集中力」です。

その中で、スタンディスクについて非常に有用だと指摘しています。

立っているときは、座っているときに比べて認知能力や集中力、判断力も大きく上昇することが研究で明らかになっています。

<中略>

スタンディングデスクの長所は、立ったまま作業ができること。座っている状態よりも自然に姿勢も良くなり、また第2の心臓と呼ばれるふくらはぎがよく動くので血流も改善します。

created by Rinker
¥1,540 (2020/11/17 12:26:19時点 楽天市場調べ-詳細)

また、「シャングリラ・ダイエット」のセス・ロバーツ博士によると運動しながら外国語を勉強したところ暗記作業が楽しくなり、10分どまりだった集中力が40分集中できたそうです。

【店内全品5倍】シャングリラ・ダイエット 男女兼用 心理学者だからわかった!「脳」と「心」と「体重」の関係 1日1回でもOK!外出先でも手軽にできる!/セス・ロバーツ/田中敦子【3000円以上送料無料】
 またステッパーについては、DaiGoさんのニコニコ動画や書籍でよくリサーチ協力しているパレオな男というブログを運営している年間数百本もの国内外の論文をよみメンタルに良い情報を発信しているyu suzukiさんもスタンディングディスクとステッパーの愛用者。やりすぎて油圧部を破壊するほどとか――

速攻寝る我が子、止まらない読書

 やはり腰をふるゆらゆらよりも、ステッパーのゆらゆらのほうがいいのか寝つきが段違いです。
 もともと、スーパーとかでエルゴで抱っこしながら買い物をするといつのまにか寝てしまう子ですが、こうも早くいってくれるとは……
 そしてページをめくる指が止まりません。不思議と今ここに集中できる……

ステッパーいいよステッパー

ステッパーを使ってのあやしダイエットは、いつ何時というのを選ばずにできるのがいいです。

わざわざジムに行くでもなく、運動のトリガーは子供が泣いたときです笑

ステッパーの評価コメントを読んでいると単純で続かないという書き込みがありましたが、あやしながらステッパーダイエットについては、だがそれがいい!という感想です。

子供をあやしている=単調な動きの繰り返し

本を読みながら=複雑な動きでは集中ができない。

これらを満たしさらにカロリーまで削ってくれるなんて、なんて素敵なのでしょう。

ついでに言えば、かつてはトレーナー付きの消防士が通うようなガチムチジムに通っていた僕ですが、今ではすっかりもやしっ子。

しかし、ステッパーを踏めば尻からふくらはぎの大きな筋肉群に刺激を与えられるッ!!

前向きって素敵☆

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-健康, 育児
-,

© 2020 10秒迷路 Powered by AFFINGER5