https://coomoodoo.org

関連コンテンツ

料理

だしまろ酢で作る、合法ハーブSHISOたっぷりきゅうりの酢の物のレシピ

はじめに

ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

噂の合法ハーブSHISOが安く手に入ったので、作ってみました。

反省はしていない。

しそときゅうりの酢の物レシピ

材料

きゅうり・・・・・・・・1本
シソ・・・・・・・・・・1パック
だしまろ酢・・・・・・・大さじ3
乾燥わかめ・・・・・・・一つかみ
創味のつゆ・・・・・・・少々
塩・・・・・・・・・・・少々

作り方

きゅうりを薄くスライスし重量の2%くらいの塩を優しくなじませます。そしてシソも切っておきましょう

そしてだしまろ酢。水で戻したわかめも少し切っておきます

すべて混ぜてから、創味のつゆを少々

できあがり。しその香りと酸味がいくらでも行けます。

おわりに

これからどんどん熱くなるでしょう。

去年は地獄でした。(とはいえ6か月育休をとって、育児をしてたので暑さにそこまでやられませんでしたが)

夏日には酢の物があるだけで食欲が回復するのでお勧めです。

応援お願いします

いつもブログの応援ありがとうございます!

私が参加するレシピブログでは「お友達紹介キャンペーン」を実施中!

バナーをクリックした先の登録フォームからお料理ブログを登録すると、抽選で100名さまにAmazonギフト券1000円分が当たります。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!
ブログ登録キャンペーン

ちなみにレシピブログに登録すると、記事が自動読み込みされて、ブログへのリンクが作られます。

つまり、外部リンクになるわけです。

ブログを育てている人にも超おすすめです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-料理,
-,

© 2024 10秒迷路 Powered by AFFINGER5