https://coomoodoo.org

関連コンテンツ

料理

だしまろ酢を塩からにかけたら、超絶食べやすくなって無限塩辛に化けた

はじめに

ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

塩から――

結構好きで、無性に食べたくなる時があるんですが、

保存食だから仕方ないのですが、そのしょっぱさに

1パック食べきる自信がなくてうずうず。

ところがどっこいすこし酢を足すだけでしょっぱさが和らいで格段に食べやすくなります。

酢による臭いの中和

酢によって魚系の臭いトリメチルアミンは酢酸トリメチルアンモニウムという臭くない物質に変化するため、臭みを抑え食べやすくなります。

まあ、塩からの臭いに関して、だがそれがいいと日本酒を飲むレベルまで達すればいいのですが、まだまだ若輩者でして。

 

レシピ

材料

塩から・・・・・・・・・1パック
だしまろ酢・・・・・・・小さじ1

作り方

だしまろ酢を塩辛に小さじ1、以上!!!

【送料無料】創味食品 創味 だしのきいたまろやかなお酢 500ml紙パック×6本入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

無限塩辛の出来上がり

参考

魚の臭みは酢が消してくれる:https://boraborayu.exblog.jp/5729283/

 

応援お願いします

いつもブログの応援ありがとうございます!

私が参加するレシピブログでは「お友達紹介キャンペーン」を実施中!

バナーをクリックした先の登録フォームからお料理ブログを登録すると、抽選で100名さまにAmazonギフト券1000円分が当たります。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!
ブログ登録キャンペーン

ちなみにレシピブログに登録すると、記事が自動読み込みされて、ブログへのリンクが作られます。

つまり、外部リンクになるわけです。

ブログを育てている人にも超おすすめです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-料理,
-,

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.