関連コンテンツ

育児

汎用性高すぎィィ! パスタが捗る酸っぱくないトマトソースストックのレシピ

はじめに

ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

トマトソーススパゲティを作るときにトマト缶を使います。

ただ、酸味を飛ばすのに時間がかかってしまい、サクッと食べたいからスパゲティを作っているのにィというジレンマとのバトル。

じゃあストックを作っておきましょうよということで、作ってみました。

作ってみたら、ピザソースにもいけるし、ミネストローネにも行けるし汎用性高すぎるうえに

料理の手間が省けるのでご紹介いたしますよん。

酸味のないトマトソースストックのレシピ

材料

トマト缶・・・・・・・・2個
EVオリーブオイル・・・・100ml
ニンニク・・・・・・・・4-5個(お好み)
塩・・・・・・・・・・・少々
唐辛子・・・・・・・・・お好みで
クミン・・・・・・・・・お好みで

作り方

今日のメンツ。トマト缶が1缶しかなくてフレッシュトマトで代用(オイ

ニンニクを刻み

EVオリーブオイルをしいておきます

唐辛子とクミンシードを入れてふつふつと加熱しておきます

かっとしておいて

 

トマトと塩を入れて煮詰めます

飛び散るので弱火でコトコトと

コトコト

かなり水分が飛びましたね

 

保存容器に入れておきましょう

これで完成ですが、ちょうどお腹が減ったので鶏肉とトマト煮を作りましょう。

鶏肉を炒めつつ、トマトソースを絡めて、レモンペパーミックスで味を調えます。

とりあえずクレソンをのせてみました。

 

このトマトソース。スロークッカーとかがあれば楽に作れるんでしょうね。

ワンダーシェフ e-wonder 電気圧力鍋 OEDA30 3L スロークッカー調理もOKの1台7役! 8種類のオートメニュー付き

 

応援お願いします

いつもブログの応援ありがとうございます!

私が参加するレシピブログでは「お友達紹介キャンペーン」を実施中!

バナーをクリックした先の登録フォームからお料理ブログを登録すると、抽選で100名さまにAmazonギフト券1000円分が当たります。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!
ブログ登録キャンペーン

ちなみにレシピブログに登録すると、記事が自動読み込みされて、ブログへのリンクが作られます。

つまり、外部リンクになるわけです。

ブログを育てている人にも超おすすめです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-育児

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.