パレオな男ことYuSuzuki著「一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書」を読んで

Sponsored Link

パレオダイエットって何よ

違います。水着のパレオではありません。

パレオダイエット(英語:Paleolithic diet)は旧石器時代の食事法で痩せましょうというダイエット法です。

ハリウッドでもアベンジャーズのブラックウイドウ役で有名なスカーレット・ヨハンソンもやっているダイエット法です。

そらなんぼのもんじゃいと、マンモスでも食うんかい、と考える人もいるしマウスのホイールを淡々と回す人もいるかもしれません。

 

by カエレバ

 

 

石器時代ダイエットってどういうこと?

人間の適用性ってどこまで高いんでしょうね。

マックやピザができて百数十年程度でしょうね、トランス脂肪酸たっぷりのマーガリン……

人間はかつて狩猟採集民として生きてきて、動物を追い、アーモンドなどのナッツを拾い食べていました。

その期間10万世代。

その後、農耕牧畜が始まりましたが、先祖の積み上げてきた期間に比べたらつい最近のこと。

人間の構造ってそんな簡単に変わるかいってところから、昔ながらの食生活で痩せるんじゃねというところから、

アフリカ大陸縁辺部の狩猟採集民のライフスタイルを調べた物がベースとなっています。

・デブがおらず、腹筋が割れている

・現代病がほとんどなく、コレステロール等数値が完璧

・肌トラブル、口周りの悩みもない

・メンタル関連の病気もない

めっちゃいいじゃん

ということで始めました。

もともと、パレオな男というブログで有益な情報を発信していた方の書籍なので、

ずっと興味ありましたし、本を買う前に、断片的にパレオダイエットを取り入れました。

体系的にやりたいと思って本を買ったわけです。

やったこと

 加工食品やめました

パレオダイエットではその食材が何であったか想像できないようなものは食べないというルールがあります。

魚の切り身はOKだけどすり身等はNGのような感じです。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA