10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

仙台はやはり海鮮の宝庫。ホヤや、カニの刺身などなどおいしくて帰ったら体重計が怖い……

更新日:

仙台旅行で様々なうまいものめぐりをしました。

やはり海鮮の鮮度が海なし県のそれとはまったく違いました……

うまい鮨 勘

お盆ということで、1時30分くらい着からの30分待ちでしたが、

鮨を堪能しました。

中でもうまかったのがホヤです。

仙台と言えば牛タンを思い浮かべるかもしれませんが、

宮城県はホヤの生産量が全国シェア80%とトップです。

ホヤ養殖発祥の地でありやはり取れたてのものはうまいですね。

磯の香りが最高でした。

お昼時間じゃなければ飲みたくなってしまうレベルです。

かに政宗

ハッピーアワーとかそんなレベルではないですね……

いくらとほぐしカニどんとかゴージャスな組み合わせですね……

カルパッチョも盛り付けもきれいだし、おいしいし……

カニの刺身なんて初めて食べました。新鮮なものが手に入るからこその贅沢……

ねっとりした食感が甘えびとも違い、うまかった……

でも贅沢なもので濃厚な物ってそうであるように、みんなで食べてこそおいしい!

たくさん一人で食べると飽きちゃうものです。

幸い、幸せを分け合いながら味を共有できたので食材と場が最高でした。

冷やし中華発祥 龍亭

残念ながら定休日でした。

龍亭は冷やし中華発祥の店、のようです。

涼拌麺(リャンバンメン)、今から七十年以上も前、初めて世に出た冷やし中華はこう名付けられました。

次のページへ >

スポンサーリンク

-,
-

Copyright© 10秒迷路 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.