関連コンテンツ

料理

ポリ袋でパサパサしないバンバンジー作ってみた

最近話題のポリ袋レシピ

伝説の家政婦とか、短時間で多品目を作る番組などで最近活躍しているポリ袋。

ポリ袋に入れて鶏むね肉を茹でることで、胸肉から余計な水分が抜けないのでジューシーにできるんです。

こんな感じで鍋肌に直接触れないように皿を沈ませ、縛ったところが沈まないように菜箸にしばって鍋を橋渡しさせます。

ついでにポテサラ用の食材も茹でています。

時短のための秘密兵器――

その名もシリシリおろし

これでめんどくさい千切りが速攻できます。

家庭菜園でみずみずしいきゅうりをゲット!

そしてこれです。シリシリおろし!

こんな感じになってしまった部分は包丁で切るもよし、そのまま食べるもよし笑

ジューシーに仕上がった胸肉を手で裂いて盛り付けて、胡麻ドレッシングをかけるだけです。

冷たくておいしく食べられます

ウリ科のきゅうりは体を冷やす効果があるので暑い夏に最高ですし、きゅうりのホスホリパーゼは代謝を高めるのでダイエット効果もあります。

ゴマに含まれるリグナンという抗酸化物質が含まれるのでアンチエイジングに効果があるので、代謝があがってアンチエイジングに効果があるなんて最高の中華ですね。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-料理,
-

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.