関連コンテンツ

料理

創味の白だしで作る、悪魔のおにぎりの配合で悪魔のかやくご飯のレシピ

はじめに

ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

南極料理人である渡貫淳子さんのレシピです。

created by Rinker
¥1,210 (2020/09/15 14:28:58時点 楽天市場調べ-詳細)

テレビで放送されるとバズりにバズりました。

そういう意味では市民権を得た悪魔。

いまではコンビニでも発売されていますね。

レシピ自体は超簡単で、日持ちする食材ばかりなので作ってみました。

レシピ

材料

ご飯・・・・・・・・・・2杯分
天かす・・・・・・・・・大さじ6
創味の白だし・・・・・・大さじ3
青のり・・・・・・・・・小さじ2

作り方

天かすを入れて

青のりをいれて

白出汁を入れて混ぜるだけ!!

実食

うまい。

CMでも言っていましたが、おいしいものは脂肪と糖でできているってことです。

 

おわりに

天かすから油分がでて、時間が経って乾くと落ちにくいもんです。

そこで、キュキュット

キュキュット

ぶっかけて放置します

あらきれい

洗い物をした後、油分が残ってたり、洗剤のぬるぬるが残ってたりが大嫌いです。

ちなみに、リンスも鬼のように洗い流すくらい。

そんな性格ですが、大満足。

さっと水で流したら、油分も、洗剤ぬめりも残っていないという!!

大満足!!

 

応援お願いします

いつもブログの応援ありがとうございます!

私が参加するレシピブログでは「お友達紹介キャンペーン」を実施中!

バナーをクリックした先の登録フォームからお料理ブログを登録すると、抽選で100名さまにAmazonギフト券1000円分が当たります。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!
ブログ登録キャンペーン

ちなみにレシピブログに登録すると、記事が自動読み込みされて、ブログへのリンクが作られます。

つまり、外部リンクになるわけです。

ブログを育てている人にも超おすすめです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-料理,
-,

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.