秋の軽井沢、雲場池(スワンレイク)はウユニ塩湖のような写真が取れておすすめ

Sponsored Link

はじめに

軽井沢と言えば、アウトレットのイメージです。

軽井沢へ行ってみると、やはりアウトレットはものすごい混んでいました

第7駐車場まで満車の状態でしたので、中はおそらく商品を見るより人を見るのが早い状況でしょうというか第7駐車場って駐車場がいくつあるんでしょうかね。

わざわざ休暇に人ごみに揉まれて、ここまできたから買わないともったいないというある意味「どうにでもなれ効果(The what the hell effect)」でいらないものを買ってしまうより、静かな自然を満喫したいものです。

自然がメンタルにいいことは、様々な研究で分かっているので70%オフの数回着る程度の服を買うより、素晴らしい景色を満喫したいものです。

軽井沢のウユニ塩湖、雲場池とは

軽井沢に雲場池という場所があります。

Instagramのハッシュタグでも、映えることでかなりの数の投稿がされている有名スポット

湖の水が非常にきれいで、水面が景色を反射し、まるで鏡の世界が湖の中に広がっているように見えるスポットです。

池にたどり着く前に不思議な道路がありました。ロータリーのようにぐるぐる回って行きたい場所に進むというものです。フランスなど海外では一般的なようでしょうか日本では初めて見ました

ちなみに海外だとここを目的の場所で曲がれず一周してしまうと罰金を取られるようです。

知り合いが、帰国してしばらくしてから罰金を取られていました。

外国人と言えど容赦ないものですね。これぞ法治国家。

そして、池まで細い道のりをゆっくりと進みます。交通量が多く、また人もたくさん歩いているためにもかかわらず細道です注意して運転してください。

進んで行くと駐車場があります。1回900円で駐車ができます1回の駐車で2時間までと書かれていました。

そして、それ以降は1時間あたり追加料金が請求されると書かれていましたが、そもそも入庫した時間がわかるようなものもなく、実効性のないような運用です。

口コミには500円と書かれていましたが、時期によって変動するようですね。

繁忙期にこういう価格設定に柔軟性があるというのは、なかなか商売上手ですね。(もちろんいい意味で)

駐車場には多くの外国人がいましたバスでツアーで来るのでしょう。きっと海外にも知られた有名なスポットなんですね。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA