https://coomoodoo.org

関連コンテンツ

十和田湖でちょっとお高いけど、ひめます定食(2,300円)とバラ焼き定食を堪能した話

いざ、十和田湖へ

十和田湖に行く前に長距離運転を温泉に入っていやしました。

十和田湖に行く前に大湯温泉 いずみの湯で高速で疲れた体をいやした話

体もポカポカしているので、少し肌寒い外気温ですが、何とか行けそうです。

とはいえちょっと首が痛い……

長距離運転にはこれが必須ですね。

▼駐車場に停車。駐車料金は500円です。

8時についたのでガラガラでした。

GoogleMapの駐車場画像を見ると日中は物凄い数の車が止まっています。

 

▼いたるところにフキノトウが。とは言え大きくなりすぎてこれは食べられませんね。このあたりの人は食べないのかな。

▼お腹が減ったので十和田湖名物バラ焼きを食べようとしましたが、残念ながらまだ開店していないということで、乙女の像を見に行きました。

▼天気が悪いのが残念。でも恐ろしく水が澄んでいます。

▼なんだか、犬神家のスケキヨが刺さっていてもおかしくないレベルの静けさ

 

▼波紋がそこの砂に残っていますね。

▼晴れていれば、まるで浮いているみたいな船を撮影できたかもしれません……

▼十和田湖がきれいな理由。なるほどね。釣りしている人いたけど、魚は何を食べているんでしょうね。

▼スワンもなんだか不安げな表情に見えます

▼君はいつでもどこでも笑顔でええこやなぁ

▼肌寒いですが、あと5分……

▼乙女の像です。まあ多くは言いますまい。

 

十和田湖お食事処かえでへ

さて、いろいろ練り歩いていたらオープンの時間になりました。

いざ、お食事処かえでへ。

 

▼オープンしたてで入ったときには誰もいませんでしたがちらほらお客さんが来てました

▼ひめます定食が名物であれば食べよう。バラ焼き定食ですね。

▼姿焼きとさしみ。

▼脂が濃厚ですね。サーモンとも違う不思議な食感です。全然臭みがないのがいいですね。

▼そしてバラ焼き定食。普通においしい。豚の脂の甘味を感じる程度にタレの甘味が抑えられていてほんとおいしい。ごはんにかけてかっ込みたいくらい。

そして、酒屋さんへ

▼やはりリンゴのビールか

▼結局全部買っていしまいました

▼十和田湖の地ビールもあります

すっかり体が冷えてしまいました。

帰りに奥入瀬渓流も観ようとしましたが、まったく駐車できない上、やっと駐車できたと思ったら雨が降ってきたので

断念しました。

残念です。

先に奥入瀬渓流をみて、十和田湖散策の順がベストだったかも。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-
-

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.