10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

ブログ 雑記

楽天モバイルでつながる端末保証って使えるか、必要か使って見て思ったこと

更新日:

honor 8の物理ボタンが押せなくなったり、再起動を繰り返すなどいよいよ限界の様子。

加入していた、つながる端末保証を使ってみました。

つながる端末保証とは、使えるのか

まずはセンターに電話してみました。

電話前にIMEIと楽天モバイルの契約番号(ra0000~)を調べておくと、スムーズに進みます。
というか調べておかないと、電話しながら調べるはめになり、桁数も多いからメモがないと少し困ったことに.......

IMEI(製造番号)は電話アプリで「*#06#」と入力すれば調べることができます。

サポートセンターに電話

一次受付後に折り返しの電話するとのこと。

事前にすませて置いて欲しいと、以下から補償対象端末の登録。

https://simwarra.com

事前に登録しておかないと、壊れ方によっては登録できないのでは……?

登録後、つながる保証についての説明があり、特に気になったのが以下でした。

・同意書を自分で印刷し記入し端末と一緒に送付
・送付は着払いでいい
・発送時着払いで送られてくる
・修理の場合、営業日ベースで2週間から1ヶ月程度
・交換の場合、営業日ベースで2週間程度
・交換時は同じ端末ではなく別の端末になる
・その間、レンタル端末はなし
・交換の場合、初回なので4000円

えー.......

以前の端末保証であれば、同じ端末がすぐに発送され1週間程度猶予が与えられて、設定など移行後に壊れた端末を発送すれば良かったのに.......

しかも、代替機なしで2週間.......

次のページへ >

スポンサーリンク

-ブログ, 雑記
-,

Copyright© 10秒迷路 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.