10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

育児

お盆に仙台に行って、アンパンマンミュージアムを楽しんだ話

更新日:

なるべくイライラしない運転を心掛けながら仙台へ行ってきました。

渋滞のイライラを自分のメンタルをハックして乗りきった話

4か月後半の娘の負担にならないように適度に休憩をとってSAでグリーンエクササイズをしながら

安全第一でまったり運転したのであまり疲れずに到着。

グリーン・エクササイズでリラックス

そしてアンパンマンミュージアムへ

多くの子供が大好きアンパンマン。

娘も多分に漏れず、アンパンマンが大好きでよくYoutubeで歌って踊る動画を見ています。

ホテルの近くにあったのでいってきました。

アンパンマンミュージアムは入館料が必要な場所もありますが、無料で入れる場所だけでも十分楽しめます。

ジャムおじさんのパン屋

そうです。アンパンマンの顔を作りバイキンマンからの襲撃に対抗しているジャムおじさん。

そして世を忍ぶ仮の姿であるパン屋さん、その支店が仙台にもあります。

メロンパンナちゃん 310円

ドキンちゃん310円

コキンちゃん310円

映画のキャラクターとカビルンルン。カビルンルンは飛散しないように閉じ込められていました。

しょくぱんまん310円

dav

クリームパンダさん310円

カバオさん310円

ホラーマン310円

だだんだん

あかちゃんまん310円

ロールパンナちゃん310円

技術料込みで310円なんでしょう。

アミューズメントパークにしては良心的!

そして買ったのは――

ものすごいサブキャラでした。

やはり近所のパン屋で売っているアンパンマンとはクオリティが違いますね!

名犬チーズとフランクフルト

ぬいぐるみ屋さん

ぬいぐるみさんは人気のお土産のようでかなり混んでいました。

特にかわいかったのは各キャラクターが着ぐるみを着ているやつです。

バイキンマンがアンパンマンやだだんだんの着ぐるみをきていたり、

ドキンちゃんがしょくぱんまん様の着ぐるみを着ていたりだとか。

もっふもふでした

バイキンマンの着ぐるみをきるアンパンマンとその逆のバイキンマン

だだんだんが好きになっていきそう謎

結局これを買ってもらいました。手首に巻けるおもちゃでアンパンマンの顔から音が出ます。

刺繍をしてくれるお店

鞄やよだれかけ、エプロンにワッペンや刺繍をしてくれるお店です。

これをしている娘を想像しただけでかわいかったので買ってしまいました。

お店のシステム紹介です。

  • アイテムを選ぶ

お名前刺繍するアイテムを選びます。

  • ワッペンを選ぶ

商品に貼るワッペンを選びます。

  • レジにて会計
  • お申込み

会計後、名前刺繍等申し込みます。30分程度かかりました。

混雑状況で変わると思いますので初めからここで買い物をする予定であれば一番最初に行くことをお勧めします。

cof

これを見て可愛すぎてスタイ購入を決意

だだんだん

顔をペロッとすると名前が

だだんだんのエプロン

アンパンマンミュージアムにきてだだんだんに魅了され、購入を決意

なぜかだだんだんにはまってしまいました。

以前、嫁と子供でアンパンマンを見ていた時に――

僕「にんにくのキャラととうがらしのキャラでペペロンチーノできるじゃん」

嫁「……それ、バイキンマンの発想だから」

ふむ……もしかしたら僕はバイキンマン属性なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

-, 育児

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.