関連コンテンツ

そろそろハロウィンだし、ネタレシピを作ってみる

はじめに

そろそろハロウィンですね。

ハロウィンらしい料理でも作ろうとネットを探していると......

ものすごいインパクト!

タイトルは「Shrimp Cocktail Brains」。

これは面白い。ぜひ作ってみたい。

作ってみよう

実際に作ってみます。

今回はシュリンプカクテルではなくこれで行きます。

ハロウィン レシピ

エビチリですね

流水解答します。

だいぶ解凍できました。

水を切りつつ、ネギとニンニクを刻みます

とうがらしごま油

油をしいて

ニンニクを

カタクリをまぶしておきましょう。これはちょっとやりすぎ感が……

炒めて

ソースを絡めて、ネギをパラパラ

いい色です。

さて、肝心の頭の部分ですが、100均に発泡スチロールのヘッドマネキンがありました。

ヘッドマネキンの天辺をカットしてお皿をのせます。

そして、それだけじゃいまいちしまりが悪かったので、お面を被せて、包帯を巻きました。

ドーン。後ろにくまモンが……

目がちょっとね……

実食

味は普通のエビチリです。

おわりに

インディージョンズで猿脳を食べる描写があり、いろいろ調べてみると中国でも食べていたということがわかりました。

以前中国に留学していた若かりし僕はせっかくだから食べてみようと、先生にどこでたべられるのと聞いては訝しそうな顔をされました。

結局留学中見つかりませんでしたが、今回「Shrimp Cocktail Brains」の画像を見つけた時に、これは猿のお面でやりたい!企画しました。

まあ結局はエビチリですが、そこそこ脳みそっぽく見えました。
しかし、娘にこれを出したら嫌われそうだなぁ……
ということで、お蔵入りです。

そういえばハンニバルでも脳みそ食べてましたね。人の。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-
-

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.