関連コンテンツ

ブログ 料理

レシピブログでネクストフーディスト-Next Foodist -の2期生になりました

はじめに

なんだかんだ雑記ブログをやろうと立ち上げたブログではありましたが、

最近はめっきりレシピブログに。

ということで、ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

はい、ネクストフーディストに就任いたしました。

就任式は改元やら消費税率やらで人手が駆り出されるかと思い辞退しましたが、

ぶじビックウェーブは乗り越えていたわけでいっとけばよかった。

とはいえ就任式のパワポが送られてきたので雰囲気だけを味わいます。

ネクストフーディストとは

ネクストフーディストは、次世代の、次なるステージのフーディストとしてさらなる活躍の意味合いが込められているそうです。

昨年より始動したレシピブログのプロジェクト「ネクストフーディスト」。
"料理ブログを通じてたくさんの食卓においしい料理やその楽しさを発信してくださる方"や、
"自身の料理やブログスキルアップを目指す方"が対象で、さらなるステップアップを目標とする新人ブロガーさんで結成されます。
就任したメンバーは1年間、レシピブログ編集部と共に様々な活動に取り組んでいきます!

参考:レシピブログ

 

キックオフの内容

既に活躍されているブロガーの軌跡

かな姐さんという月300万アクセスという、神ブロガーの成功秘話と

記事の書き方が紹介されたそうな。

……豪華すぎるだろ、その情報(汗

出版編集者からのアドバイス

出版編集者の方から、本になるブログ、本が出せるブロガーさんの条件として以下が紹介されたそうです。

  • ブログ記事が面白く、レシピにリアリティがある
  • レシピが親切で誰にでもわかりやすい
  • アクセス数が多く、熱狂的なファンがついている

どれも当たり前と言えば当たり前ですが、基本こそ奥義。

結構レシピについては飛躍があったりしちゃうので、反省……

アクセス数については、まあ、ね。頑張る。

紹介されている書籍化されているブロガーさんの本のタイトルをみると、

時短であったり、材料を選ばないレシピが好まれているようです。

そりゃそうですよね。

食事は生活の一部、まして子供がいればなかなかままならないもの。

時短できればそれに越したことはありません。

そういう意味だと、読者のターゲット設定が明確で特色のあるブログであるということですかね。

つまりレシピブログでありながら特化していると。

 

就任プレゼントももらえたよ

就任プレゼントももらえました。

これでレシピを考えて投稿するんですよ。

とはいえ、こういうお題があるといいですよね。

頭の体操になるというか、普段自分が作らないようなレシピにもチャレンジできますしね。

石垣食品株式会社様

フジミネラル麦茶S 15P
ごぼう茶P G15
粉末ごぼう茶 GF10

ボーソー油脂株式会社様

ボーソー米油 600g

ブルドックソース株式会社様

キャロット&オニオンドレッシングソース 200ml

 

株式会社グループセブ ジャパン様

ティファール ハンディチョッパー バラエティキット

ハウス食品株式会社様

香りソルト レモンペパーミックス
GABAN ローリエ ホール
麻辣醤

マーラージャンはほんとおいしくて、いろいろ作りました。

ハウス麻辣醤で作る超スパイシー回鍋肉のレシピ

 

ハウス麻辣醤で超スパイシーなよだれ鶏を低温調理で肉柔らかに仕上げるレシピ

ハウス麻辣醤で超スパイシーバンバンジーを低温調理で肉柔らかに仕上げるレシピ

 

お題

毎月最低4回以上のブログ更新!!

就任プレゼントで3点以上ブログで紹介!!

頑張ろう。

ほかにも運営はじめて自分の首絞めてる感はあるけど、

いろいろ素材もらってる以上やらなきゃ、本物じゃねぇでゲソ

おわりに

というわけで、グーグルにインデックス飛ばされたりといろいろ先行き不安な10秒迷路ですが、

更新をしていきますのでどうぞよろしくお願いシャス。

応援お願いします

いつもブログの応援ありがとうございます!

私が参加するレシピブログでは「お友達紹介キャンペーン」を実施中!

バナーをクリックした先の登録フォームからお料理ブログを登録すると、抽選で100名さまにAmazonギフト券1000円分が当たります。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!
ブログ登録キャンペーン

ちなみにレシピブログに登録すると、記事が自動読み込みされて、ブログへのリンクが作られます。

つまり、外部リンクになるわけです。

ブログを育てている人にも超おすすめです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村






スポンサーリンク

関連コンテンツ

-ブログ, 料理,
-, ,

© 2024 10秒迷路 Powered by AFFINGER5