10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

料理

【BBQ】Weberのポータブルグリルを買ったから組み立ててみたよ

更新日:

はじめに

ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

最近は別の一面もあります。

初級BBQインストラクターです。

バーベキュー検定(初級バーベキューインストラクター)を受けてみたらめちゃくちゃ楽しかった上に今後BBQのヒーローになれる最低限の技術が伝授された

先日受けてきましたが、合格していましたので、その勢いで登録しました。

次は中級です。

ということで、最近BBQに本格的に力を入れています。

BBQ検定で学んだいいアイテム

最近は「技術不足はテクノロジーで補う」をモットーに、いいものを買うようにしています。

昔は安物買いの銭失いを繰り返してきました。

しかし、学ばず繰り返すと。

でもね、いいものはいい理由があるんですよ。

大人になって知りました。

てことで、これです。

実際に購入したのは限定色。

▼プレミアムという甘い響き

▼いい色だ

Weberのポータブルグリルを組み立てていく

▼まずはに取っ手カバーをつける。ネジでしっかりとね

▼グリルの足を作って――

▼合体! だだんだんみたい

 

 

▼次に足を固定するよ。

▼両サイドの吸気口のフタをつけるよ

▼こんな感じで穴にさすだけ

▼金具をずらして炭に空気を送ることで火力調整ができますな

▼炭受けの網と、食材用の網をつけて完成! 娘がちょっと映ってる。かわいい。隅っこちょっと映っただけでかわいい!

▼素敵やん。

こいつを使ってどんどんBBQをやっていきたい!

応援お願いします

いつもブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村






スポンサーリンク

-料理
-,

Copyright© 10秒迷路 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.