10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

https://coomoodoo.org

料理

【BBQ】ウッドプランクでフォトジェニックなBBQを。香り高い調理ができるし、映えるし言うことなし。

更新日:

▼ケーパー、オリーブ、トマトをのせてっと

▼チャコールレイアウト(炭の配置)はスプリットツーゾーンファイヤ(真ん中あけ)でインダイレクトゾーンファイヤ(関節加熱)です(BBQインストラクターで学んだ知識笑)

火をおこすのにこれを使いました。

ロケットストーブと同じ原理で少ない熱源(新聞紙等)で簡単に火が起きますよ!

 

▼レモンスライスをのせて、インダイレクトゾーンに置きます。こうすることで木が燃えないようにします

この後蓋をして20分程度置きますが、この調理をするのに超推奨なのがWeberの蓋ができるグリルです。

これがあると調理の幅が広がります。

蒸し料理もできるしね。

あと、これを消化壷と同じような使い方ができます。

BBQが終わったら、吸気孔を閉じて蓋をすればすぐに内部の酸素がなくなり沈下できます。

1台二役!

▼さて時間だ。マジでいい香り!

▼葉っぱなんか散らしたらピンタレストとかで見かけてもおかしくない出来栄え。

▼ちょっと引きでとっただけです。

結論

BBQは楽しいですがマンネリ化しがち。

野外焼き肉にならないような工夫も必要。

そんな時にはウッドプランクを使ってみるのはいかがでしょう。

簡単に映える料理ができて、BBQで株があがりますよ。

 

スポンサーリンク

-料理
-, ,

Copyright© 10秒迷路 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.