10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

https://coomoodoo.org

料理 育児

だしまろ酢で作る、ガーリックオニオンのステーキソース。まるでステーキ宮! とにかく焼き肉全般にかけたくなるから、おすすめ。

投稿日:

はじめに

ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

ネクストフーディスト

ステーキソースって結構悩みます。

焼いた後出た肉汁とワインを煮詰めてソースにしたり。

でも正直面倒くさいし、好みじゃないんですよね。

あとせっかく低温調理した後に、ソースに詰めて糖化させてAGEs作ったら元も子もないという気持ちもあり。

ということであっさり食べられるオニオンソースを作りましょう。

オニオンやらニンニクやらネギ属めっちゃ体にいい説

玉ねぎで血液サラサラとか、ニンニクで元気になるっていうのはなんとなく世の中に出回っている情報など

なんとなく体感していたり、体によさそうだというのはうなずけます。

玉ねぎに関しては、たくさん食べる人とそうでない人を比べた時に直腸がんの発症リスクが約80%も低いという論文もあります。

ニンニクに関しては、腸内フローラの改善に役立つとか。

腸が脳と神経経由で情報交換しているというのは最近の研究でよく言われていることですね。

一時バターコーヒーで一世を風靡した、デイヴ・アスプリーさんの著書の中でも何章にもわたり繰り返し。

余談ですが、バターコーヒーダイエットをやったくちですが、正直MCTオイルがあわなすぎてデイヴ・アスプリーさんのいう「悲惨なパンツ」になりかけてやめました。

次のページへ >

スポンサーリンク

-料理, 育児,
-,

Copyright© 10秒迷路 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.