育休中にワイドショーを見ていると精神的にやられそうになったのでHulu等の動画配信サービスを利用しようという話

Sponsored Link

育休で日中テレビをつけて驚愕

育休初期に、一息するためにテレビを見ると驚き。

そこには午前中の番組で散々繰り返されたニュースが午後も繰り返されていました。

そしておそらく夜も……

おまけにニュースになる内容はネガティブなニュースばかり……

ワンオペ育児で外出もできず一日ワイドショー漬けになってたら気が狂いますね……

ケリー・マクゴニガルは著書「スタンフォードの自分を変える教室」の中で

そういったネガティブなニュースを見ると余計なものを購入してしまうケースがあることを指摘しています。

ケリー・マクゴニガル著「スタンフォードの自分を変える教室」を読んで

まあ、不安をあおるようなニュースを流した後に、

CMで高級車流して購入させようという腹なのかもしれません。

Hulu等の動画配信サービスを利用しよう


動画配信サービスであれば、好きなタイミングで見ることができて、

途中で止めてもレジュームできます。

妻と育休、産休期間がかぶっていた時期には昔のドラマをみてあれやこれや話して

息抜きをしました。

ワイドショーを見るよりはるかに健全だと思います。

僕的におすすめなのが「渡部の歩き方 グルメ王の休日」です。

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA