https://coomoodoo.org

関連コンテンツ

料理

三方原馬鈴薯で作るホクホク簡単豚バラ肉でゴロゴロじゃがいもの肉巻きレシピ

はじめに

ネクストフーディスト2期生のcomodo(@comodo_dev)です。

ネクストフーディスト

じゃがいもに対する調理で多いものは何でしょう。

揚げる、煮るが多いと思います。

蒸かすという選択肢もありますが、じゃがバターよろしく脂質を追加してます。

フランス料理で多い印象ですが、油分が少ない食材にフォアグラを添えて補うようなもので

じゃがいもも、そこに何かしら補って調理することが多い気がします。

今回、ジャガイモを豚バラ肉でくるみ、その油を吸わせる料理です。

じゃがいもはうまみを含ませてとどめる食材としても使えます。

じゃがいもの豚バラまき

材料

三原原馬鈴薯・・・・・・1個
豚バラ肉・・・・・・・・1パック
塩コショウ・・・・・・・少々
マヨネーズ・・・・・・・好きなだけ
ケチャップ・・・・・・・好きなだけ
マスタード・・・・・・・好きなだけ

作り方

▼じゃがいもをよく洗って、ラップでふわりとつつんで電子レンジで6分加熱します。箸がすっと刺さればOK。刺さらなければ電子レンジ延長です。

▼じゃがいもを切っていきます。今思えばこの半分のサイズでもよかったかもしれません。一口で食べて豚肉の味とじゃがいもが混じりあうサイズがベスト。これは一口には大きすぎる

▼豚バラ肉

▼豚バラ肉をじゃがいもに巻きつつ塩コショウを振り、熱したフライパンへ

 

▼そして全方位豚肉に火が通ったら完成です。

完成

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-料理,
-,

© 2020 10秒迷路 Powered by AFFINGER5