10秒迷路

育休6m明け育児修行中パパのブログ

料理

レンチンで作るシャウエッセンのスペイン風オムレツのレシピ

更新日:

▼シャウエッセンは切っておき、重ならないようにお皿に並べて、ラップをして電子レンジで2分加熱します

 

▼その間にお浸しを、食べやすい大きさに切っておきましょう

 

▼1回目のレンチン完了です。うっすら脂が浮いていますね。この油をこすりつけるように、オムレツ用の容器にぬっておきましょう

 

▼オムレツ用の容器に脂を塗ったらマヨネーズを加えて卵と混ぜます。

 

▼容器に移しラップして、1分加熱(2回目)

2回目のレンチンが終わったら、軽く混ぜて、もう1分レンチンします(3回目)

▼できました。ヘラなどで容器からはがして

 

▼お皿に乗せたら出来上がりです。

実食

実際の味付けは卵をふわりとさせる塩少々とマヨネーズ小さじ1のみですが、

何もかけないでもいけます。

いい感じにシャウエッセンの肉汁がいきわたってるんでしょうね。

お好みでケチャップをかけてもいいかもしれませんね。

炊飯器で作る自家製ケチャップのレシピ クラマト風ver

応援お願いします

いつもブログの応援ありがとうございます!

私が参加するレシピブログでは「お友達紹介キャンペーン」を実施中!

バナーをクリックした先の登録フォームからお料理ブログを登録すると、抽選で100名さまにAmazonギフト券1000円分が当たります。

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!
ブログ登録キャンペーン

ちなみにレシピブログに登録すると、記事が自動読み込みされて、ブログへのリンクが作られます。

つまり、外部リンクになるわけです。

ブログを育てている人にも超おすすめです。

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村






スポンサーリンク

-料理,
-, ,

Copyright© 10秒迷路 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.